2021年3月2日火曜日

UFO畑

 「あれは何?」と聞かれるUFO畑。三密も避けられるがサツマイモを植える。畝だと掘るときに喧嘩になるのでひとつづつ。掘りやすい・獣害の全滅にあわない・景色を楽しむ。と休耕田にしてしまっている者のざれ言だと田舎では笑われている。傍の川辺では桃が咲いてきた。子供たちと一緒に、こころの生産だ!(写真:添田町上津野)



今年の元日の景色。昨年は10基だったが今年は30基に増やし、4000m2の隅々に普通の小さな畑を配している。大きく造ると気分転換にならぬゆえ、機械も使わず全て鍬とスコップ。販売はせず田川市のオバちゃんらにもらってもらう。動物にもあげている。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

「facebook」ー2024年05月01日~

  2024年・令和六年 6月02日ーーーーーーーーーーーーーーーー 田川市から三人のオバちゃんが添田町山中にやって来た。手作りのお菓子を木陰で食べながら駄弁った。花と違い時期は無い草原。だがそれが良いのだと! 6月01日ーーーーーーーーーーーーーーーー 六月だ~。野菜もチェンジ...